ムーンドを応援してくださった皆さまへ




2022年4月15日をもちまして、MOOND by LPCはミチカケを卒業致しました。


MOONDは、 2019年の11月にミチカケエリアオープンと同時に誕生してから約2年半、性で傷つくことのない安心した世界を求め、誰もがセクシュアルライフを自由に楽しむためのショップとして存在できるよう努めてまいりました。



今までMOOND店頭では、


性を楽しむことがいけないことだと考えていたけども、MOONDと出会い、性を楽しむのは自分の権利だとわかった、とお話して下さった方や、


長い間恥ずかしいと思い誰にも言えずにいた性の悩みを持っていたが、MOONDで明るく性の話をしている様子を見て、そういった性の悩みは恥ずかしいことでないのだとわかり、勇気をもらえた、と涙を流してくださる方など、


まだまだここに書ききれないほど、沢山のお客様との出会いがありました。



勇気を出してMOONDに足を運んでくださった方、興味を持ってくださった皆さまには、本当にリスペクトと感謝しかありません。

本当にありがとうございました。



MOONDはミチカケを卒業しますが、これからは全国にいらっしゃる皆さまと出会うべく、全国行脚のキャラバンを行う予定です。




あまりにも酷い性差別がまだまだ蔓延るこの日本社会で、女性が女性であることで尊厳を奪われず生きていくのは、大変です。


ですがそんな社会の中でも力強くサバイブする皆さまと、これからもMOONDは心をともにし、今後の全国キャラバンのなかで、お互いにエンパワメントしていければとても嬉しいです。


皆さま、今まで本当にありがとうございました!

これからも、また、よろしくお願いいたします。



MOOND スタッフ一同