top of page

お風呂がめんどくさい…という方必見!お風呂時間が楽しみになる格言&アイテムのご紹介

こんにちは! MOONDスタッフのぴょんです。 みなさまは、GWはいかがお過ごしでしたか? 今年のGWはおうちに篭り、一歩も外へ出なかったという日も沢山あったのではないでしょうか? (もちろん外へ出て仕事をしなくてはいけない方々も沢山いらっしゃったと思います、特に医療従事者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。!)


暑くなってきたといえ、まだまだ涼しい日が続くこのごろ。 家にこもりっぱなしだと汗をかくこともありませんよね。 そんな日は、「果たしてお風呂に入る必要はあるのだろうか」という疑問が浮かび上がるかと思います。私もこのGWの間、何度もその疑問に自問自答致しました。 そしてその疑問に対し、みなさまご存知の方も多いかと思います、こちらの有名な格言を胸に抱きながら、私はほぼ毎日お風呂へと向かいました。(ほぼ、です)    


その格言は・・・


”お風呂に入らずして後悔した人は数多いるが、お風呂に入って後悔した人はいない”

これぞ普遍的真理ではないでしょうか?!

お風呂。 それは、入ってしまえばパラダイス。 1日の疲れを癒し、気持ちも禅のごとく切り替える整いの儀式。 しかし「汗をかかなかったからお風呂入る必要あるのか疑問」だけでなく、 入る前は、なぜか自分が横たわっているところだけピンポイントで重力Gが強くなっているのではという天文学上大問題な疑惑がかかるほど身体が重く床にへばりつく、という事象もありあますよね。


上記の格言を胸に抱いたとしても、身体がどうしても床から離れてくれない。

私もそうなので、大変よくわかります。

そんな時は、格言プラス、大好きなお風呂アイテムがあれば「お風呂めんどくさいヨ⤵︎」から「お風呂すぐに入りますヨ⤴︎むしろ楽しみですヨ⤴︎」に変わるかもしれません。 私を重力から引き離し、「お風呂すぐに入りますヨ⤴︎」に変えてくれた偉大なアイテムはこちら・・・

YES OBhigh on love バスオイル、Sliquid バブルバスの3点です!

            〜いきなりですがここでプチコラム〜   〈物を買うことがあまり得意じゃない私が、使いたい!と思うアイテムを選ぶ基準〉

○製造過程においてフェアな労働環境で、且つ自然に配慮されたサステイナブルなものであること ○作り手が見える透明性が高いブランドであること ○自身の心身が心地良いと喜び感じるアイテムであること ○好みのデザインであること

というポイントがあります。 いくらかわいくてかっこよくても、作られているなかでの労働環境がひどいものであったり、環境破壊に繋がるものは、なるべく避けたいと思っています。

ですが、生活で使う全てのものをそういったエシカルなアイテムで揃えるのは、現実的に難しいと感じるので&かつて神経質になりすぎてかなり疲れてしまったこともあり、今はできるところから変えていこうと思っています。

特に、自分を癒してくれるもの・ごほうび的な嗜好品(食べ物でいうとコーヒーやチョコレート)から、エシカルなものを選んでいくように心がけています。

                〜プチコラム終了〜

YES OBhigh on love バスオイルSliquid バブルバスの3点は、そしてMOONDが扱っているアイテムは、そういった私のこだわりを十二分に満たし、その上にラグジュアリーうっとり感を与えてくれる、なんとも素晴らしいアイテムでございます!優勝!

YES OB

YESのOBは、もうブログ登場何度目!?感がありますが、スタッフのみんなの生活の一部となっているため頻出してしまっておりますのでご容赦くださいませ。 こちらは私にとっても必須のアイテムです。 デリケートゾーンはもちろん、顔、唇、髪の毛、手、、など全身の保湿、そしてプレジャーの時間にも使えるので、少しの物だけで生活したいミニマリストの方にはもってこいのアイテムです!香料が入ってないので、お風呂上がりにアロマを焚く時や、香水をつけるとき、香りの邪魔をしないので、どんなシーンでも使い勝手が良いです。

high on love バスオイル もうこのバスオイル、ラベンダー&ハニーが本当に良い香りで、口癖が「ファビュラス〜〜〜」になってしまいます。 そしていい香りだけじゃなくって、湯船にオイルを垂らすことによってお湯が冷めにくく、保温効果が高まります。オイルといっても浴槽に残りにくく、後処理の心配が要らない使いやすさが特徴なのです!つまり、完璧です。


●Sliquid バブルバス こちらはチェリーブロッサムリモンチェッロの二種類の香りがございます。 二つとも、甘すぎないすっきりさっぱりとした香りで、また泡に長時間包まれることで、きめ細かい泡がお肌の溝や毛穴に入り込み、肌をゴシゴシこすらなくても、キレイに洗浄してくれるます。楽しいだけじゃない、バブルバス。 お風呂がバブルバスなんて、もう今すぐにでも入りたくなりますよね!


またこちらのSliquid バブルバスとエンドルフィンを促進してくれるボディミストが一緒ななったお得なセットもご用意しております!



¥6,400 (税別)通常価格

¥5,440(税別)セール価格

〇セット内容 ・exsens エンドルフィンブースター ANGEL'S DREAM×1 ・Sliquid バブルバス【cherry blossom】×1


スタッフイチオシはボディミストを浴室にふって匂いを楽しみながら半身浴♡コンパクトなサイズで持ち歩きにも便利!



そして極楽なお風呂のあとには、、 さっぱりした身体でゆったりとしたプレジャータイムを・・・♡

MOONDで扱っているフェムテックて最高にクールなトーイについてはこちらのブログをご参照ください! 副店長稲岡がトーイの各ブランドについて詳しく&わかりやすく書いています。 【プレジャートーイ最前線!】フェムテックでクールなトーイを選ぼう また、お風呂時間にできるデリケートゾーンケアについてのデリケートゾーンケアについてのブログはこちらも併せてお読みくだされば幸いです♪

関連記事 車いすユーザーのわたしが選ぶ必須アイテム!【デリケートゾーンケア】 ケアが必要?デリケートゾーンケアの必要性とケア方法 お風呂が楽しみになるアイテム、ぜひチェックしてみてください♪(スタッフ・ぴょん)


    ***     ***     


送料無料になるお得なクーポンコードなどTwitterやInstagramでお知らせしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

Twitter : @moond_by_lpc

Instagram : @moond_by_lpc

bottom of page