top of page

月経カップお役立ち情報



こんにちは、MOONDbyLPCです! (ムーンドバイエルピーシー)

月経カップを取り扱っている当店ですが、本日は月経カップを使う上でのお役立ち情報についてご紹介していきたいと思います✨

月経カップは日々のお手入れに煮沸消毒をオススメしています。お鍋でグツグツ煮て消毒も可能ですが、ちょっと気が引けるな…というときにピッタリなのがムーンクリーンカップです!



こちらはシリコンでできた月経カップ専用の洗浄カップです。月経カップとお水を入れて、レンジで5分(600W)チンするだけ!簡単に煮沸消毒が完了しちゃいます👏 折りたためるので保管の際も場所をとりません。

こちらの商品は大丸松坂屋オンラインショップでも販売しております!

月経カップは長く使用できるのが特徴ですが、そこで気になってくるのが匂いや黄ばみの問題。

黄ばみを解消したいときは、月経カップを水に浸し重曹とクエン酸を2:1の割合で入れます。すると炭酸の力で黄ばみが取れます!



匂いの解消には、水に浸して哺乳瓶消毒タブレットを使用するか、煮沸消毒が有効です!

月経カップを清潔に使って快適な生理ウィークをお過ごしください💪💪💪

何かわからないことがございましたら、スタッフがお聞きします。ぜひ気軽にご相談を!



bottom of page