車いすユーザーのわたしが選ぶ必須アイテム!【ムーンパンツはブルーデイだけじゃない】

こんにちは、MOONDスタッフ中久保です。

ちょっとした自己紹介を!わたしは脳性まひで車いすユーザーです。

ブログでは車いすユーザーのわたしから見たMOONDの商品についてご紹介しようと思います。前回はわたしのデリケートゾーンケアについてご紹介しました。是非こちらも合わせてご覧ください。


本日、わたしがご紹介したい優秀な商品はこちら!!

それは『MOON PANTS(ムーンパンツ)』です。

写真正面 MOON PANTS(ムーンパンツ) デイタイム ブラックレース ¥4,800(税別価格)

ムーンパンツは吸水力の高いショーツで、これ1枚だけで(!)生理中の経血や尿もれの尿をしっかりとガードしてくれるアイテムです。パッド感の無いショーツの薄さ、またとってもスタイリッシュなデザインにも関わらず、吸水性もバツグンに長けております!!特に写真のレースタイプは吸水ショーツには見えない美しさ。レースもストレッチが効いているので安心です。


毎日ではないのですが、どうしても身体の特性で腹筋が弱めな私…

出来れば無いにこしたことはない、あのちぴっと漏れ…

えぇ、もう、そうなった時は今にも天から墜落するようなブルーな気分です...

そんな憂鬱な気分をまた天高く昇華させてくれたのがムーンパンツ!!

ムーンパンツは吸水性、防臭効果で悩んでいた"ちぴっと漏れ問題"を解決してくれました。


外出で長時間出る時は必ず履くようにしています。

(街に多目的トイレが少ないので)


"オムツ"という手もあるのですが、やっぱり可愛い下着などを身に着けたい乙女心も中久保、搭載しておりますのでムーンパンツは本当に大助かりな1枚。

悪戯な風に吹かれても「風にまでも好かれたようね…」なんて優雅にスカした顔をしました、そんなエピソードも添えておきますね。

そして、長時間使用してもムレにくくサラッとした使用感なのも嬉しいポイント。

2、3枚あると洗い替えの余裕も持つ事が出来てオススメです!



そんなムーンパンツが少女まんが雑誌りぼんとコラボで更に大歓喜


集英社の少女まんが雑誌「りぼん」創刊65周年を記念し、吸水ショーツの「MOON PANTS(ムーンパンツ)」とスペシャルコラボ。【はじめようムーンパンツセット+オリジナル巾着付 ¥5,000(税別)】

神風怪盗ジャンヌ世代にも嬉しいりぼんナイズされた限定パッケージのムーンパンツにこれまたりぼんコミック調な"はじめての生理BOOK"、ムーンパンツウォッシュ、MOONDオリジナル巾着までセットになっています!


その名も「はじめようムーンパンツセット」。MOOND店頭1番人気だった"ムーンパンツ ヘビー&ナイト ブラック"1枚の通常販売価格で、今だけお得なりぼんコラボセットをご購入いただけます。小・中学生のお子さんにも最適な吸水部分が大きいタイプのセットなので、プレゼントにもオススメです。はじめての生理BOOKを見ながら、親子ではじめてみるのも良いですね!!

***     ***

いかがでしたでしょうか?

サニタリー以外にも使いどころ満点なムーンパンツ。他にも使い道・良いポイントなどを発見したら、こちらに報告します。ではでは☆彡(スタッフ・中久保)


 ***     ***



送料無料になるお得なクーポンコードなどTwitterやInstagramでお知らせしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

Twitter : @moond_by_lpc

Instagram : @moond_by_lpc

MOOND by LPC  大丸梅田店

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 5F ミチカケ
TEL. 06-6343-1231(代表番号)

営業時間:日~木 10:00~20:30

金・土 10:00~21:00

休業日: 元日

​MOOND by LPC メールマガジン

icon_instagram.gif
icon_twitter.gif

© 2019 MOOND byLPC