プレジャーギャップ(格差)を埋めよう!カップルに提案したいアイディア&アイテム



こんにちは!

MOONDbyLPC副店長の稲岡です。


皆さんは「プレジャーギャップ」について、考えた事がありますか?


プレジャーギャップというのは、文字通りですがカップル間で体感するプレジャー格差の事をいいます。『あなたは良さそうだけど、わたしは・・・』という瞬間は紛れもなくこのプレジャーギャップが生じています。


主に男女間、ヘテロカップルに多いとされるプレジャーギャップ。プレジャーギャップは性生活の課題として、近年はフェムテックを始めとするムーブメントによって解消を目指す為のあらゆるプロダクトが開発されています。


ヘテロカップルに限定せずとも、このプレジャーギャップを感じた事がある方は多いのではないでしょうか?


プレジャーギャップは、体感の格差が問題の中心にありますが、カップルで問題解決する為のコミニュケーションが為されなかった事による認識のズレも大きな一因にある気がします。相手の事を考えるばかりに『言えない・・・』と我慢したり、カラダの相性が良くない?と諦めてしまったり。落ち着けて信頼もできる相手なのに、プレジャー時はう〜ん・・・となってしまう、その内プレジャー自体がタブーのように・・・そんな経験・・・わたしはありました!泣


わたしの場合は我慢していた、というより話し合って方法を変えて試しても「?」となる事が多く、カラダの相性なのか・はたまたみんなこういうもの?と諦めるような気持ちがありました。


ただ、お互いに自分の中にしかない知識で試行錯誤していて、改めて調べたりする時間は無かったので、意気消沈する前にもっとそういった時間をもうけるのが大切なように感じました。


MOONDにはプレジャーギャップを埋めるサポートアイテムが沢山あるので、コミニュケーションを深める為のアイディアになればと思います!



性交痛をサポートするアイテム


"長さ"による性交痛をサポートするプロダクト OHNUT(オーナット)

プレジャー時の悩みの1つに「性交痛」があります。

性交痛にはあらゆる要因が考えられるのですが、我慢して痛みに耐えるのは辛い時間です。


性交痛の要因の1つに"長さ"があります。インサートタイプのトーイ選びにも言える事なのですが「大きければ良い」というのは全ての女性に当てはまる訳ではありません。


もしこの"長さ"によって痛みが出てるのでは無いか?という場合に一度試して頂きたいのがOHNUT(オーナット)です。本体はドーナッツ状のもちもちした素材でリングごとに取り外す事ができます。全部で4つのリングをサイズに応じて調節して使用ができます。


使い方はシンプルなOHNUT(オーナット)

とてもシンプルな発想ですが、パートナーのサイズ問題を解消する事ができるのでユーザーからの評価も高いプロダクトです!


関連記事

性交痛の悩みをフェムテックで解決?知ってほしい!OHNUTの秘密



オーナット使用時も併用して頂きたいのは潤滑剤となるローションです。

MOONDで扱っているローションは正確にはルブリカントと言われるデリケートゾーンに安心して使用できる商品です。性交痛がある場合、特におすすめしたいのは・・・



【ユアサイド】デリケートモイストジェル 50ml

【価格】¥2,700(税別)


●成分:水、アロエベラ葉汁、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、マルトデキストリン、乳酸、ソルビン酸K、安息香酸Na

●容量:50ml

●ブランド:うるおいヘルスケア(日本)

●製造国:日本

※開封後は3ヶ月以内でご使用ください





Your side(ユアサイド)のアイテムは長年潤滑剤・ローションに携わり、自身の体験を通し、性交痛の悩みを研究している女性が開発しています。

デリケートゾーンに安心な成分はもちろんですが、とても自然なテクスチャで不快感を感じる事なく使用ができます。

また、シンプルで使いやすいデザインのボトルはワンプッシュで適量。ボトルキャップもついているので衛生的に管理する事もでき、素晴らしいデザインです!保湿成分がしっかり配合されているのでデイリーケアにも。



ユアサイドの小林ひろみさんは性交痛に関するコラムも連載されています!

MOONDでは、OHNUTとユアサイドのローションがセットになってお得なバイバイ性交痛セットもご用意しております♪



【YES】インティメイト・ウォーターローション WB アプリケーター

【価格】¥3,400(価格)


●成分:水、アロエベラエキス、グアーガム、イナゴマメ果実エキス、アマ種子エキス、キサンタンガム、塩化Na、安息香酸Na、クエン酸、ソルビン酸K

●5ml入りアプリケーター×6

●生産国:イギリス

●ブランド:YES





MOOND店頭でも『ローションはどのように/どのタイミングに使えばいいのか?』というご相談が多かったです。プレジャーの際にローションを使うタイミングが難しい、という方にはこのアプリケータータイプのローションをお勧めします。


アプリケーターを使うと、自分では塗りにくい奥の方にもローションを行き届ける事ができます。また、手からの雑菌も防いでくれるので衛生的です。口の部分もかなり細口にできているので、安心してお使い頂けます。YESのローションは保湿成分もしっかり配合されているのでプレジャー後も洗い流す必要がありません!


長さでは無く腟萎縮や腟けいれんによって痛みを感じやすい方にはサポートアイテムのダイレーターなどもございます。こちらはプレジャー時に使用するものでは無いですが、ゆっくりと痛みを軽減し和らげるサポートアイテムです。痛い!と思った時は無理せず、痛みを我慢せず、ご自身のケアを優先して下さいね。


関連記事

ダイレーターを選ぶ為に必要な3つのポイントとは?



プレジャーギャップを埋めるカップルトーイ


DameのEva2。男女間のプレジャーギャップに注目して開発されたトーイ。

『外側ではプレジャーを感じるんだけど・・・』


そう思われた方!そう思う女性は実はとても多いのをご存知ですか?

近年の性科学では、インサートだけでプレジャーを感じる女性は少なく、女性の3割から4割がインサート以外でプレジャーを感じるという結果が報告されています。わたし個人の体験でいうと3割〜4割 以上じゃない・・・?と思うぐらいです。


このプレジャーギャップにいち早く注目し、プレジャートーイという分野でアプローチしたのがDame(デイム)です。

Dameの独自調査では、ヘテロカップルの間で『過去のプレジャーに満足できなかった』と回答する女性が男性の4倍という事実がわかりました。さらに、インサートでプレジャーに達したことのある女性は男性の約1/2という残念な結果も……。


この結果に注目し、コロンビア大学の修士課程でセックスセラピーに関する心理学を研究したアレキサンドラ、マサチューセッツ工科大学を卒業したエンジニアである彼女のビジネスパートナーのジャネットがタッグを組み、Evaというトーイを開発しました。



さらに改良を加えたのがMOONDで販売しているEva2です。

商品ページをご覧いただくと使用時のイメージイラストが見れます。

Dameはデリケートゾーンの外側の皮膚に引っ掛けるように装着し、振動します。

この時に素晴らしいのは、Eva2を装着しながらインサートも楽しめるという事です。この画期的なアイデアは世界中にシェアされスマッシュヒットしました。

使用時はゆっくりとした動作でのプレジャーをお勧めしますが、装着せずに使う事もできるのでふたりで楽しめます!





美しいデザイントーイを作る【ZALO】のカップルトーイFanFan(ファンファン) 。画像は3色あるうちのルージュピンク。

また女性側もですが、男性側での悩みでもある「中折れ」。

カップルトーイではプレジャー時の中折れをサポートするV字型トーイが有名です。

ZALO(ザロ)FanFan(ファンファン)は男女共のプレジャーをサポートする最新のV字型トーイです。


V字になっている方が本体で、コンパクトのような丸い方がリモコンです。ファンファンがすごいのは、女性側が装着して使うのですが外側にもしっかり振動が伝わり、さらにインサートが可能!インサートする側にも配慮し、本体にはくぼみのラインもありスムーズに使用できます。FanFanは両者共に振動を楽しむ事ができます。


またオーラルでのプレジャー時も、前半後半でカップルトーイを使用するのもお勧めです!

ファンファンはリモコン付きで相手に操作してもらっても、自分で操作しても、プレジャーが盛り上がります。『トーイを使うのは・・・』という嫌悪感の中には従来のトーイの乱暴なイメージがあるかもしれません。でもファンファンはとっても素敵なパッケージに包まれ、本体も可愛いので、トーイそのものの不快感は全く無いですよ♪



プレジャーに+αなアイディア

体感をより向上させる為に、ふたりのコミニュケーションはとっても重要です。

気持ちがもっと盛り上がるようなプレジャー前のコミニュケーションにお勧めのアイディアをいくつかピックアップしました!



カラダを温め、香りでリラックス

プレジャーの前にふたりでバスタイムを愉しむのは如何でしょうか。シルクィッドのバブルバスはデリケートゾーンにも優しい成分で出来ています。

泡風呂はお湯を温かく保つ事ができるのでしっかりとカラダをほぐしリラックス出来ます。お風呂上がりは自分やベッドサイドにエンドルフィンブースターを一振り。安心感や充足感を感じる匂いで、癒されます。どちらとも匂いは自然で、安全な成分で作られています!

香りでストレス対策セット


関連記事

お風呂がめんどくさい…という方必見!お風呂時間が楽しみになる格言&アイテムのご紹介



マッサージでカラダの緊張をほぐす

楽しみ方は人それぞれですが、さあ始めるぞ!と急に迫られてもまだ気持ちが・・・という場面がわたしには何度かありました。体感だけでなく、気持ちにもギャップを感じるときはお互いにマッサージから始めてみませんか?

カラダの凝っている部分をコミニケーションも交え全身をマッサージすると、プレジャー時も自然な流れで緊張せず!ハイオンラブのマッサージオイルはマッサージに最適なヘンプシードオイル配合で、肌を柔らかくほぐしてくれます。


関連記事

プレジャーコスメとは?『What is Pleasure Cosmetics?』



体感をもっと高めるブースター

もっと体感を高める為には、プレジャーコスメがお勧めです。中でもイチオシはOジェル。体感系のアイテム、デリケートな部分に塗るのは危険!な製品ばかりが流通する中、オーガニックローションを作り続けるシルクィッドのジェルは自然由来の成分でしっかり体感出来ます。少量を指にとって塗ると、ジンジン疼くような感覚が続きます。さらっとしていて口に入ってもOKな成分なのでオーラルの際にもお勧めです♪プレジャー前にサッとひと塗りするだけで全然違いますよ!


セルフプレジャーを100点満点で愉しむ時もOジェルは大活躍♡

今日からはじめるウーマナイザーセット

こちらのセットはこれでもか!と満喫できるセットです。


関連記事

【ひとりでも!カップルでも!】体感を高めるプレジャーコスメに挑戦してみよう



プレジャーギャップを埋めるアイディアは如何だったでしょうか?

ご紹介した他にも沢山のアイディアがあるので、MOOND店舗再開の際に是非お伺いください♡カップルで楽しく、そしてフェアにプレジャーを満喫できるサポートが少しでも出来ましたら幸いです。(スタッフ・稲岡)


#プレジャーギャップ #痛み #性交痛 #格差 #体感 #アイディア #アイデア #カップル #トーイ #プレジャー #フェムテック #インサート #パートナー #サポート #オーラル #オーガニック #コスメ


送料無料になるお得なクーポンコードなどをMOONDのTwitterInstagramでお知らせしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

Twitter : @moond_by_lpc

Instagram : @moond_by_lpc


MOOND by LPC  大丸梅田店

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 5F ミチカケ
TEL. 06-6343-1231(代表番号)

営業時間:日~木 10:00~20:30

金・土 10:00~21:00

休業日: 元日

​MOOND by LPC メールマガジン

icon_instagram.gif
icon_twitter.gif

© 2019 MOOND byLPC