プレジャーギャップ(格差)を埋めよう!カップルに提案したいアイディア&アイテム



こんにちは!

MOONDbyLPC副店長の稲岡です。


皆さんは「プレジャーギャップ」について、考えた事がありますか?


プレジャーギャップというのは、文字通りですがカップル間で体感するプレジャー格差の事をいいます。『あなたは良さそうだけど、わたしは・・・』という瞬間は紛れもなくこのプレジャーギャップが生じています。


主に男女間、ヘテロカップルに多いとされるプレジャーギャップ。プレジャーギャップは性生活の課題として、近年はフェムテックを始めとするムーブメントによって解消を目指す為のあらゆるプロダクトが開発されています。


ヘテロカップルに限定せずとも、このプレジャーギャップを感じた事がある方は多いのではないでしょうか?


プレジャーギャップは、体感の格差が問題の中心にありますが、カップルで問題解決する為のコミニュケーションが為されなかった事による認識のズレも大きな一因にある気がします。相手の事を考えるばかりに『言えない・・・』と我慢したり、カラダの相性が良くない?と諦めてしまったり。落ち着けて信頼もできる相手なのに、プレジャー時はう〜ん・・・となってしまう、その内プレジャー自体がタブーのように・・・そんな経験・・・わたしはありました!泣


わたしの場合は我慢していた、というより話し合って方法を変えて試しても「?」となる事が多く、カラダの相性なのか・はたまたみんなこういうもの?と諦めるような気持ちがありました。


ただ、お互いに自分の中にしかない知識で試行錯誤していて、改めて調べたりする時間は無かったので、意気消沈する前にもっとそういった時間をもうけるのが大切なように感じました。


MOONDにはプレジャーギャップを埋めるサポートアイテムが沢山あるので、コミニュケーションを深める為のアイディアになればと思います!



性交痛をサポートするアイテム


"長さ"による性交痛をサポートするプロダクト OHNUT(オーナット)

プレジャー時の悩みの1つに「性交痛」があります。

性交痛にはあらゆる要因が考えられるのですが、我慢して痛みに耐えるのは辛い時間です。


性交痛の要因の1つに"長さ"があります。インサートタイプのトーイ選びにも言える事なのですが「大きければ良い」というのは全ての女性に当てはまる訳ではありません。


もしこの"長さ"によって痛みが出てるのでは無いか?という場合に一度試して頂きたいのがOHNUT(オーナット)です。本体はドーナッツ状のもちもちした素材でリングごとに取り外す事ができます。全部で4つのリングをサイズに応じて調節して使用ができます。


使い方はシンプルなOHNUT(オーナット)

とてもシンプルな発想ですが、パートナーのサイズ問題を解消する事ができるのでユーザーからの評価も高いプロダクトです!


関連記事

性交痛の悩みをフェムテックで解決?知ってほしい!OHNUTの秘密



オーナット使用時も併用して頂きたいのは潤滑剤となるローションです。

MOONDで扱っているローションは正確にはルブリカントと言われるデリケートゾーンに安心して使用できる商品です。性交痛がある場合、特におすすめしたいのは・・・



【ユアサイド】デリケートモイストジェル 50ml

【価格】¥2,700(税別)


●成分:水、アロエベラ葉汁、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、マルトデキストリン、乳酸、ソルビン酸K、安息香酸Na

●容量:50ml

●ブランド:うるおいヘルスケア(日本)

●製造国:日本

※開封後は3ヶ月以内でご使用ください





Your side(ユアサイド)のアイテムは長年潤滑剤・ローションに携わり、自身の体験を通し、性交痛の悩みを研究している女性が開発しています。

デリケートゾーンに安心な成分はもちろんですが、とても自然なテクスチャで不快感を感じる事なく使用ができます。

また、シンプルで使いやすいデザインのボトルはワンプッシュで適量。ボトルキャップもついているので衛生的に管理する事もでき、素晴らしいデザインです!保湿成分がしっかり配合されているのでデイリーケアにも。



ユアサイドの小林ひろみさんは性交痛に関するコラムも連載されています!

MOONDでは、OHNUTとユアサイドのローションがセットになってお得なバイバイ性交痛セットもご用意しております♪



【YES】インティメイト・ウォーターローション WB アプリケーター

【価格】¥3,400(価格)


●成分:水、アロエベラエキス、グアーガム、イナゴマメ果実エキス、アマ種子エキス、キサンタンガム、塩化Na、安息香酸Na、クエン酸、ソルビン酸K

●5ml入りアプリケーター×6

●生産国:イギリス

●ブランド:YES





MOOND店頭でも『ローションはどのように/どのタイミングに使えばいいのか?』というご相談が多かったです。プレジャーの際にローションを使うタイミングが難しい、という方にはこのアプリケータータイプのローションをお勧めします。


アプリケーターを使うと、自分では塗りにくい奥の方にもローションを行き届ける事ができます。また、手からの雑菌も防いでくれるので衛生的です。口の部分もかなり細口にできているので、安心してお使い頂けます。YESのローションは保湿成分もしっかり配合されているのでプレジャー後も洗い流す必要がありません!


長さでは無く腟萎縮や腟けいれんによって痛みを感じやすい方にはサポートアイテムのダイレーターなどもございます。こちらはプレジャー時に使用するものでは無いですが、ゆっくりと痛みを軽減し和らげるサポートアイテムです。痛い!と思った時は無理せず、痛みを我慢せず、ご自身のケアを優先して下さいね。


関連記事

ダイレーターを選ぶ為に必要な3つのポイントとは?



プレジャーギャップを埋めるカップルトーイ


DameのEva2。男女間のプレジャーギャップに注目して開発されたトーイ。

『外側ではプレジャーを感じるんだけど・・・』


そう思われた方!そう思う女性は実はとても多いのをご存知ですか?

近年の性科学では、インサートだけでプレジャーを感じる女性は少なく、女